にしきごいと金平糖

ゆるーくばれないように

SHIT


嫉妬っていうものは怖いですね。

最近2人くらいから惚気なのか相談なのかわかりませんけど話を聞かされます。嫉妬は怖い。嫉妬ないし束縛したい気持ちは確かにわかりますけども、肯定的には捉えられないものです。少なくともわたしは。


仮に、とあるカップルがいて、とある人が「○○ちゃんに会わないで!」「女の子と話さないで!」なんて言ったとします。そのとある人は、彼氏(彼女)さんが○○ちゃんや他の女の子から得られるはずの幸福感や満足感やらを代わりに提供できるんですかね。嫉妬しちゃう人の大概は、無理だと思うんです。だいたい、他の女の子から得られるものがたった1人に備わっていれば、その人だけで済むわけだから他に行く必要はないのではないでしょうか。女の子をたくさん侍らせたい願望の人は違うかもしれませんけど。けど、嫉妬しちゃうのはしょうがない。世の中には素晴らしい人ばっかりなんだから。かといって、自分の不足分を相手に我慢させるのは如何なものでしょう。それって、すごく自己中心的。だから、嫉妬して束縛する前に、自分を磨けば良いと思います。キラキラして、捕まえてないと取られちゃうぞ〜の勢いといいますか、自信をつければ良いと思います。

そうすれば、彼氏(彼女)さんも他の人に構うよりも、相手との時間を過ごしたいってなるのではないでしょうか。