にしきごいと金平糖

ゆるーくばれないように

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せつないくん

夜になると、というか寝ようとすると「せつないくん」がやってくる。ほぼ毎日ののようにやってくるもんだから、夢の世界にいく15分とか30分とか長くて2時間くらい「せつないくん」に付き合う。原因はたぶんあれなのかなあくらいの温度で想像は付いているんだ…

くものいと

2016年はやばい。 直感的だけどなにかありそう。 とりあえず、2016年は私の人生を左右するようなターニングポイントな気がする。ひとつひとつの選択が道になる、みたいな。既に、ひとつ大きな決断というか分かれ目みたいなものは体験した。満足のいく選択で…

毛糸

ことばがまとまらない。書きたいことはたくさんあるのに。 写真を撮るのがあまり好きではなくて、ずっと記憶に頼ってばかりなんですねえ。あのときの遊園地も、お茶会も、映画館も、「そういえばあんなことあったなあ」ってときどき思い出す。基本的に記憶力…

惚れた腫れた火傷した

価値観の違いっていうものはとても、大きい。例えば、甘い=美味いという人と、苦い=美味いという人がいたら、きっと共同生活は厳しい。各々で用意すればいいわけだが、手間も時間もかかってしまう。そうなると、結婚っていうのも難しいわけで。価値観の違い…

ひらて

私はお金を使わない。使わない、というと語弊がある。が、生活必需品(食材とかテッシュとか)以外は基本的にお金は使わない。働いてない割にはお金は(なぜか)あるのに、特に何も買わない。つまり、欲しいものがないわけで。そりゃ、新しいお洋服は欲しいとは…

きんぎょばち

「いい」人が好きです。とっても、やさしい人。とってもやさしい人は大概目の奥が暗い。でも、キラキラ光ってる。そんな人が好きです。