にしきごいと金平糖

ゆるーくばれないように

コーヒーとトウガラシ


わたあめも金平糖も甘い。

甘いものはおいしい。すきだ。

コーヒーは苦い。

苦いのにおいしい。すきだ。

そりゃ、甘いものはおいしい。甘いんだもの。でも、全部が全部甘くっておいしい、なんてわけじゃない。なんなら、世の中の甘いものって一握りしかないのではないかな。その一握りの甘さだけを、好んで、縋るのもいいけれど、苦みをおいしいって思えたら、なんか幸せそう。

苦みだけじゃない、辛いも、すっぱいも、おいしいって思えたら世の中はおいしいものだらけになる。

結局、考え方次第。

苦いをおいしいと思うか苦いと思うか。前者ができる人はなんでも楽しめる人。

私は、そんな人になりたい。